ヘタリア萌え呟き場。[benvenuto!]を初めにお読み下さい。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、お久し振りですと言わないで始まる記事を投稿してみたい天桐です(笑)どうも日が空いちゃって駄目ですね;最近やっと本家様はコンスタントに見に行ける余裕が出来てきたのですが、二次創作サイト様は相変わらず回れてません…うぅっ、どうせ元から辺境の地だから良いけど孤独だぜ…!!

えーっと、今日は遅くなりましたが拍手レスをさせて頂きに参りました。前回のエントリーでアホやらかしたら本当にこそっと耳打ちして下さった神様がいらして感激しております…!ということで、↓

【8月1日】
台詞出典は~の御方>
情報有り難う御座います~!企画サイト様の方でしたか…!フカ様宅を拝見しても見つからないから企画サイト様の方かなと思ってはいたのですが、確証が無いのに書いたらそれはそれでご迷惑かなと思ってあのような対応を取らせて頂いておりました…(というか出典分からんならそもそもUPしない方が良いって話ですが/苦笑)…なので、今回本当に助かりました…!GHページの方直させて頂きました、この度は有り難う御座いました!

あとGHページ、前回ポーランドの台詞の出典が解らなかったのを、今回教えて頂けたので直したと同時に、新しくリンクを一件様お迎え致しました!あわせて更新報告させて頂きますね^^
それからヘタリアサーチ様、遅ればせながらお疲れ様でした…!
PR
先日、専門の課外授業でトリックアート美術館行って来たんですが、1階の展示が全部古代エジプトがテーマだったものでウハウハ大興奮しまくりでした…!本館の方で例の「ずっと俺のターン!」元ネタジャンルやってるものでエジプトには過剰反応です。
そういやあのジャンルにはイタリア人っていなかったような気がするな…。今やってる続編アニメの方には恐らくドイツ人の科学者いるけど。あとアメリカ人いるし、オリジナルストーリーで中国人もいたし、あと私個人が勝手にこいつイギリスじゃねぇ?って踏んでるキャラもいるのですが。まぁどうでも良い話ですね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

某企画さまのCV、お請けする事になりました。おぉん…!責任重大や…!(ガタブル)企画サイト様改装なさった後の(お疲れ様です!)キャラ紹介ページでもついにCV担当として名前が出るようになっていて何かモニターの前でゴロンゴロンしてます(笑)嬉しい…!嬉しいし光栄だけどやっぱ照れるね…!
とりあえず、「ねぇドイツ」という呼びかけだけでも感情のバリエーションをつけられるように練習する所から始めたいです。見た感じ結構ドイツへの呼びかけから始まる台詞が複数ありそうな気がしたので。

ヴェネチアーノ役をさせて頂くにあたって、一番の楽しみはドイツ役をどなたがなさる事になるのかという事です。CV二次募集の結果が楽しみです^^

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

↑のこともあって、恐れ多くもGH便乗ページを正式に開設しようかなと計画中です…っていうか、もうページそのものは作っちゃったんだ、ぜ…!(笑)発案者様にも許可は頂いてるので、今夜か明日にでもこっそり投下予定です。

ではでは、おそくなって申し訳ありませんでしたがコメントレスいきます!

とろろ様>
いらっしゃいませ&ご無沙汰しております~!移転お疲れ様でした。わざわざご報告頂き有り難う御座いますーvリンクの貼り替えは先日ペタっと完了致しましたが、また後程こちらからもご挨拶に伺わせて頂けたらと思っております^^
(というか、こちらのお名前とあちらのお名前とどちらで返信するか考えたのですが、このコメントを頂いたのが以前までの方でしたのでそっちで返させて頂いてます~。)
労いのお言葉も有り難う御座います…!専門の方、たしかに体力的には結構大変ですが、先生は面白いし仲間も良い感じに刺激し合える良い子ばかりですし、何より課題を与えられて有無を言わせず描かされる感がなかなかスリリングで楽しいです(マゾか)(笑)
あとGHゲームも…はわわ、皆様のご期待に添えるイタちゃんを演じられるかどうかビクブルしてますが、生温かく見守って頂ければ幸いです…!
ではでは、コメント有り難う御座いました!

専門のGW課題…そろそろ手つけないとなぁ~。

一週間近く消えてた上に、せっかく頂いたバトンの回答が遅くなって申し訳ありませんでした…!ようやく専門入ってから初めてのまともな休みなので、回答させて頂きたいと思います!伊都さま、回して頂いて有り難う御座いました~!

【指定型学園生活バトン】(指定:ハンガリー)

1.あなたは『ハンガリー』の隣の席になりました。 どうやって挨拶する?

普通に「これから宜しくねーv」とかって挨拶して、あとは色々とオーストリアさんの可愛い所について根掘り葉掘り聞けたらと思っております(笑)

2.『ハンガリー』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?
珍しいこともあるもんだ…!出かける前にちゃんと教科書チェックしてそうだな~と思うのですがハンガリーさん。あぁ、きっと何かとてつもなく良い事(おそらく墺関連)があったか良くない事(おそらく仏関連)があったかのどちらかで、荷物チェックするに至れない心情だったとか?かわゆいなぁ!
とりあえず、勿論おとなりさんとしては見せてあげなきゃですぜ。

3.体育祭です。『ハンガリー』は何の競技に出ると思う?
えっ、ここはもう 騎 馬 戦 しかないんじゃない?(笑)

4.文化祭です。『ハンガリー』は劇に出ることになりました。どんな役?
あのほわほわの可愛さと美貌を活かしてお姫様役とかでも良いんですが、あえて男装で王子様ポジションとかでも見てみたいような気がします。仏=魔女、墺=姫、洪=王子とかで良いんじゃない?(えぇー!?)

5.文化祭です。『ハンガリー』に一緒に回ろうと誘われました。 どんなコースで回る?
自分達の催しの部屋に近いところから順に攻めて行って、最終的には屋台の食べ物とかの差し入れを持ってオーストリアさん所とかイタちゃんの所とかに遊びに行ったり。あれ、クラス違う事が前提になっちゃうぞ…?(笑)

6.文化祭です。あなたと『ハンガリー』のクラスは何の出し物をする?
食べ物関係だったらカフェみたいな可愛い出し物でどうかな。展示関係だったら「世界のお祭り」とか。ベルギーさんちの猫祭りの話とか、あんなにスラスラハァハァ(後半違くないか)語れた彼女ですから、そういう他国文化とか一緒に調べたら楽しそう。

7.服装検査、『ハンガリー』は何かに引っかかったようです。 一体どこが引っかかった?
えぇ!?ひ、引っ掛かるほど不真面目な格好はしなさそうだから難しいぞ…!うーん、強いていうならその美脚を惜しみなくさらけ出す事になるスカートの丈とか?(オーヤージー)

8.修学旅行です。『ハンガリー』と同じグループになったあなた、どこにいってどんなコースで回る?
海外に出たことがないので日本国内でしか妄想できないんですが、彼女は「国」でありながら要は外国人のような存在な訳だし、どうせならここはベタに京都観光ツアーとか?北は貴船から南は稲荷大社まで!疲れたらウチのばーちゃんちで休憩も出来るよ!

9.修学旅行です。『ハンガリー』の部屋に遊びに行ったあなた、『ハンガリー』は一体なにをしていました?
旅行中に撮ったオーストリアさんセレクションの整理?(笑)すすすすみませんウチでハンガリー嬢妄想をするとどうも世の中のハンガリー嬢みたいに純粋な子になってくれなくて…!(妄想する人間が純じゃないからねー)

10.『ハンガリー』はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?
ふわふわしてて可愛いんだけど、いざっていう時に行動力があって頼りになる子、とか。男女問わず慕われてそうだけど、やっぱ大抵は女の子グループで一緒にいるんじゃないでしょうかねぇ。

11.『ハンガリー』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?
伊都さまの回答と似たような感じになってしまって申し訳ないのですが、やっぱ最初に浮かんだのは「オーストリアさんがいくら美人だからって手を出そうとした不貞な輩に鉄槌(という名のフライパンアタック)を下したのが先生にばれた」とかかなー、だったんですよね…(笑)

12.『ハンガリー』と2人で下校しました。一体何の話をする?
え、そりゃもう主にオーストリアさんについて…!是非、彼女がどれほどにオーストリアさんを想っているかをがっつりノロけて頂きたいです。ニヨニヨしながら聞きたいところ^^

13.『ハンガリー』とふたりで下校。寄り道しようと誘われました。どこに行って何をする?
これがちょうど10月の半ば頃ってことにして、来る26日にオーストリアさんにあげる誕生日プレゼントを買いに行くからーvとか!雑貨屋さんとか本屋さんとかでどうでしょう。

14.突然『ハンガリー』が転校することに!!どんな理由でどこに?何て言葉をかける?
これが「オーストリアさんが転校しちゃうからその御身をお守りする為に付いて行かないと!」っていう理由だったら素敵…!超応援しちゃう…!「向こうでも頑張ってね、時々メールとか手紙ちょうだいね、その時は是非オーストリアさんとイタちゃんの隠し撮りも添えてね☆(グッ)(ガッツポーズ)」って言って送り出します(笑)

15.お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。
おぉん…!アンカーで…!!ズミバゼン…!!!

お返事いきまーす!
下の記事に付けるには長くなりそうなので新規で。

東始さま>
東さま、こんにちは!移転お疲れ様です~!
リンクの件、ぜんっぜん無問題ですよ~。寧ろ、東さまからまた貼って頂けるなんて光栄です。
私も当初は検索避けを必須条件にしようかと思ってた時期はあったのですが、よくよく考えたら、仮に間接的に渡っていらっしゃる方がいらしたら、それはほぼ確実にヘタリア同人が目当ての人だろうなぁと思いまして。
なのでそういうケースでのリンクでも全然構いません、一思いにバシッと貼ってやって下さいませv
あと、女王様に投稿させて頂いたハン日にもわざわざ感想下さって…!あああ有り難う御座います…!本職が女体化描き、というか野郎より女体の方が好きな人間なので、正直あんなん喜んでるの私だけだろwwwと思ってました…。ハァハァして頂けて嬉しいですーv
ではでは、拍手有り難う御座いました!これからも宜しくお願い致しますです。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ところで全然関係ない話。
天桐はヘタリアにハマる前からパスタ大好き人間で、学校の無い日や家に居られる日にお昼を一人で摂らなきゃならない時なんかは、しょっちゅうパスタ作っちゃ食べてます。一人分をわざわざ茹でるのは面倒じゃない?と母にも友人にも言われるのですが、大好きなパスタの為なら7分くらい屁でもなかとです。

そんな天桐、最近になって知った事が。いやー本当今更なんですけどね、「アラビアータ」ってイタリア語で

「怒りんぼ」

って意味らしいですね。ちょ、可愛くないですか「おこりんぼ」って…!いや、厳密には「怒り」くらいのニュランスだそうですが。この前妹と無印良品のお店行って、食品の辺りを見てたらパスタソースが置いてあって、アラビアータの瓶に「『怒りんぼ』の意味」って書いてあったんですよ。
やー全然知らなんだ。これから作る時もレストランで頼む時もニヨニヨしちゃいそう。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ほほほ本家色見本すげぇぇ!!
オーストリアさんエレガンスピンク!!wwwww
あんよのもこっとした部分が改めてみるとちょう可愛い。
「神聖ローマ…さみしいよ…一人じゃ眠れないよ…」ってことは、何だかんだ言って神聖ローマが出てっちゃうまで二人はしょっちゅう一緒に寝てたんですね。ご馳走様です。

取り急ぎコメントのお返事を。遅くなって申し訳ありませんでした…!

【1月1日】
あかね様>
おおおお!独伊同士様いらっしゃいませー!!
そうですよね、トップに独伊の文字を掲げてる割にはまだ何にも独伊らしいものが
無いですよね…!(それを言ったらどのCPもそうだけども)(苦笑)
ラジャーです、時間かかるか直ぐに出来るか、また形式も定かではないですが、
いつかはうpしたいと思ってたので、挑戦させて頂きます!
コメント有り難う御座いました~。

ブログテンプレート変えたいなー…。2カラムに飽きてきました(早)
何か良い感じの3カラムテンプレないかなぁ。
ちょっと探してきまーす。

昨晩hibiki女王様の茶会に少しだけ参加させて頂きました…ちょ、超緊張した…!
ヘタリアで茶に出るのは初めてだった上に茶自体が久し振りで手がプルプル。
でも色んなお方と日本たん萌えを共有出来て幸せでした。有り難う御座いますー
皆様意外と男性向け大好きな方々で「自分だけじゃなかった…!」と安心しましたアハハ

さっき平積みにされてた紙類・雑誌類を漁ってたら、ヘルシングの8巻が出てきました。
コレ途中まで友人に借りてて、8巻だけ何故か自分で買ったんだよね。
うっかりパラ見してたらナチスとかローマとかヴァチカンとか大英帝国とか出てきて
そっかーこの漫画もそういやヨーロッパだったっけなーと一人ニヨニヨしてました。
そんなんだから大掃除が進まないんだぜ!

ということで、本家の感想は夜にでも時間がとれたらまた。
以前のっけた♀日本にコメント頂いてるのに気付いたので、レスさせて頂きます

【12月26日】
マリ様>

女体化ぬほんたんへの感想コメント有り難う御座いますー!
「本職は女体化描き」とかぶっちゃけちゃったのでアレかなと思ってたんですが、
可愛いと言って頂けて嬉しかったですv
多分これからも女体化ぬほんたんは当ブログで増殖していくと思われますので(笑)
宜しければ生ぬるく見守ってやって下さい^^
コメント有り難う御座いました!

さて、あと20分頑張ったらリビングに戻ろう。遊戯王見るんだい!

本家感想いきたいんですけど、レスしたいのでまだ後日で!
とりあえず韓国の喋り方が遊戯王調(=語尾が「~だぜ!」)なのが最高でした笑。
と言う事で、拍手&記事コメントレスいきまっす。

【12月20日】
夕さま>
初めまして、初コメント有り難う御座います~!
わわ、
夕さまもポーランド=宮野さんというご意見なのですか…!
ちょ、大勢居る声優の中からの物凄いシンクロ率にドキドキしっぱなしです…!
これはもう運命感じても良い です か !
わざわざ拍手でのお知らせも感謝感激です。一応時間のある時に日々
チェックはしておりますが、とっても助かりましたー
ブログのURLも有り難う御座います、後日ゆっくり拝見させて頂きますね


【12月22日】
とろろさま>
わー!と、とろろさまいらっしゃいませ…!
バトン回答遅くなって申し訳ありませんでした;楽しく答えさせて頂きましたよー
やっぱそうですよね、10cm
イタちゃんに指はちょーっとつらいですよね(真剣)
め、綿棒…!なるほど!そんな便利な太さの物体がこの世にはありましたね!(笑)
リンクも有り難う御座います~!な、何だか私には凄く勿体無いような
紹介文をつけて頂いていてヘコヘコしております…こ、光栄です…!
♀伊と♀日にも感想有り難う御座います、記事にも書いたとおり、元々私は本館で
女体化描きやってるので、あっちで描く方がイキイキしてたりするド変態なのです(…)
日受け&独伊の人間なのであの二人が女の子なのは私の中では普通なのですが、
ぶっちゃけるとヘタリアの中に女体化して抵抗のあるキャラは居なかったりします…
受けも攻めもどっちでもドンと来い!みたいな…は、アハハハハハ…!(乾いた笑い)
ほ、本当こんなド変態管理人で申し訳ありません…!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますー
vvv

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

やっと明日から冬期休暇です!バイトとレポートと卒論もありますけど、
学校のある普段よりは時間が取れると思うので、ちょっとやりたい事リストでも。↓

■描いたものの未だにスキャン出来ていないもの
・煙管と中国にいちゃん
・遊戯王カードネタでちびたりあ・少年イタリア・現在イタリア
・課題で描かされたベタネタサスペンス漫画@米日

■脳内妄想のみで未だ形に出来てすらいないもの
・スペロマでポケモソパロ
・宝貝(@封神演義)が使える中国にいちゃん
・島谷ひとみの「ファルコ」でヘタリアOPコンテ
・枢軸国で雪見
・露×♀日で言葉も見つからないくらい酷いエロ

ちょ、おま、最後のは何だァァァァァァァァァァァァァ!!!(笑)

≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]