ヘタリア萌え呟き場。[benvenuto!]を初めにお読み下さい。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、下の記事でもちょっと触れた、GH便乗ページを作ってしまい、まし、た…!おぉぉぉ…叱られる準備は出来ています…!(ガタブルガタブル)この記事アップしたらF様にご報告(とは名ばかりの平謝り)させて頂きにお伺いしてきます…!

で、こちらがそのページです。(*・ω・)つhttp://heavenscorpio.nobody.jp/gh/gh.html

何か本当やっちゃった感が否めないモノばかりですが、不都合があれば直ぐにでも削除しますので…!あぁでも大好きなんだこういうファンタジーパロディ…!
しかし今日は三点リーダーが多いなぁ…挙動不審の現れ?(笑)

あ、それとついでですが、開設してから長らくリンクバナーの無かった当ブログサイトですが、先日簡易ではありますがやっとこさバナー作りました。一番上の記[benvenuto!]の追記リンクを展開した中にあるので、ウチに貼って下さってる女神様でバナー欲しいなっというお方は持ってってやって下さいませ!
PR
先日、専門の課外授業でトリックアート美術館行って来たんですが、1階の展示が全部古代エジプトがテーマだったものでウハウハ大興奮しまくりでした…!本館の方で例の「ずっと俺のターン!」元ネタジャンルやってるものでエジプトには過剰反応です。
そういやあのジャンルにはイタリア人っていなかったような気がするな…。今やってる続編アニメの方には恐らくドイツ人の科学者いるけど。あとアメリカ人いるし、オリジナルストーリーで中国人もいたし、あと私個人が勝手にこいつイギリスじゃねぇ?って踏んでるキャラもいるのですが。まぁどうでも良い話ですね。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

某企画さまのCV、お請けする事になりました。おぉん…!責任重大や…!(ガタブル)企画サイト様改装なさった後の(お疲れ様です!)キャラ紹介ページでもついにCV担当として名前が出るようになっていて何かモニターの前でゴロンゴロンしてます(笑)嬉しい…!嬉しいし光栄だけどやっぱ照れるね…!
とりあえず、「ねぇドイツ」という呼びかけだけでも感情のバリエーションをつけられるように練習する所から始めたいです。見た感じ結構ドイツへの呼びかけから始まる台詞が複数ありそうな気がしたので。

ヴェネチアーノ役をさせて頂くにあたって、一番の楽しみはドイツ役をどなたがなさる事になるのかという事です。CV二次募集の結果が楽しみです^^

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

↑のこともあって、恐れ多くもGH便乗ページを正式に開設しようかなと計画中です…っていうか、もうページそのものは作っちゃったんだ、ぜ…!(笑)発案者様にも許可は頂いてるので、今夜か明日にでもこっそり投下予定です。

ではでは、おそくなって申し訳ありませんでしたがコメントレスいきます!

とろろ様>
いらっしゃいませ&ご無沙汰しております~!移転お疲れ様でした。わざわざご報告頂き有り難う御座いますーvリンクの貼り替えは先日ペタっと完了致しましたが、また後程こちらからもご挨拶に伺わせて頂けたらと思っております^^
(というか、こちらのお名前とあちらのお名前とどちらで返信するか考えたのですが、このコメントを頂いたのが以前までの方でしたのでそっちで返させて頂いてます~。)
労いのお言葉も有り難う御座います…!専門の方、たしかに体力的には結構大変ですが、先生は面白いし仲間も良い感じに刺激し合える良い子ばかりですし、何より課題を与えられて有無を言わせず描かされる感がなかなかスリリングで楽しいです(マゾか)(笑)
あとGHゲームも…はわわ、皆様のご期待に添えるイタちゃんを演じられるかどうかビクブルしてますが、生温かく見守って頂ければ幸いです…!
ではでは、コメント有り難う御座いました!

専門のGW課題…そろそろ手つけないとなぁ~。

何かこの頃は1週間くらい間が空くのがザラになってきたなぁ……。
いっそ本館と統合しちゃった方が運営も楽なんじゃ、と思い始めてるのですが、その移転作業が非常に面倒でしょーじき悩んでます(笑)GWに弄れたらやってみようかなーとも思ったのですが、どうやら学校の方から課題が出されるそうで、ますます時間があるかどうか……orz
でも、このままズルズルと間が空くのは嫌だし、かといって閉鎖もしたくないし(コンスタントには書きに来れなくても激しい衝動が起きたら本家感想を叫びに来る場が欲しい)(笑)、やっぱりいつかは本館と統合したいところです。とりあえず移転作業の時間の目処が立つまでは、生きてるんだか死んでるんだかな更新頻度で失礼致しますー。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

某企画サイト様のCV、うっかり投稿してみたら採用して頂ける事になって超動揺してます(笑)え、わ、私なんかで…!?みたいな感じで…!!上でも書いたようにこれからどんどん専門の方が忙しくなりそうですが、せっかく頂いた枠なので出来ればお請けしたい所存です…が…今更になって恐ろしくなってきたぞ…!(笑)
まぁ、何にしても早く企画者様にメール差し上げなさいよって話ですよね。天桐のこのメール不精っぷりはマジでヒド過ぎです(笑)(笑って済ますな!)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

本館の方でもポップン新作キターと騒いでますが、今回の新ジャンルでヴェネツィアーニってあるんですよね!レスページでも早くも魔王様に囁かれた方がいらしたみたいだしね。さっそく今日ゲーセン行って来たのですが、勿論選曲してきましたよ~。
曲は普通におぉ!ヴェネツィア!って感じで良かったですが、キャラ外観がシュールであんまりイタちゃんではなかったなぁ(笑)とりあえず、今度行ったら使用キャラをバウムにしてヴェネツィアーニをプレイして一人「独伊!独伊!」と騒いでこようと思います。
分かる人にしか分からんネタでゴメンナサイ。

で、その下の方の

韓国:(自称)半万年歳。見た目は15、16
スイス:18
ギリシャ:27
フィンランド:20
スウェーデン:21
トルコ:?(顔出したら明らかにします)


(  д ) = ゜ ゜ なりました。ちょ、韓国…!外見年齢は厨房~工房って…!(爆笑)そしてギリシャ27歳にハァハァが止まらない。フランスより年上…!あんなにぽやぽやでふあふあでかぁいいのにおっさんハァハァ…!(支離滅裂にも程がある)
最近、更新がすっかりご無沙汰な割りには脳内ギリシャもえが激しいのでもっと練習したいです。やっぱここ最近の魔王様の更新だと色んなサイト様が希日になってるみたいですが…やっぱ私は希も受けだなぁと…ごにょごにょ。
あと個人的にデンマーク大好きなので、チラリとでも魔王様の日記本文の中にデンマークって出てきて凄い興奮しました。何度も言ってるけど魔王様デンマークは擬人化なさらないのかなぁ…超希望なんだけどなぁ。

夕方頃に本家様のトップがちびりすになってて可愛いな~あとで感想書きに来よう~と思い一旦夕食をとって風呂に入ってぼけぼけしてもう一回見に行ったら

!!!!!!???

すすすスペインーーーーー!!!!え、ちょ、あれつまり夢ってことは全部妄想っていうか夢は願望を映し出すものっていうかイタリア兄弟両手に花で暮らすのが理想的なことは前にもあったからもう驚かないけど

ロマーノの柔らかい笑顔にKOされた。

カメリア…あー、島谷ひとみさんのカメリアは超良曲ですよねー(あまりの衝撃に逃避)(いや良曲なのは事実ですよ)(でもあれはどっちかっつーと独伊ソングだと思ってる)
しかし魔王様、此処の所「大事な所」ネタお好きですね(笑)

そういえばこれの下、3/15~4/14までの記事タイトルは全部つなげると「beatmaniⅡDX14GOLD」の新曲「花吹雪」の耳コピ歌詞になってました。いや、曲名からしてお解りかと思うのですが、和風の曲なのですげー日本っぽいなーと思ってまして…!
↓ようつべで曲もムービーも視聴できるので宜しければゼヒ!
ttp://www.youtube.com/watch?v=3HN4QUbsEJE

一週間近く消えてた上に、せっかく頂いたバトンの回答が遅くなって申し訳ありませんでした…!ようやく専門入ってから初めてのまともな休みなので、回答させて頂きたいと思います!伊都さま、回して頂いて有り難う御座いました~!

【指定型学園生活バトン】(指定:ハンガリー)

1.あなたは『ハンガリー』の隣の席になりました。 どうやって挨拶する?

普通に「これから宜しくねーv」とかって挨拶して、あとは色々とオーストリアさんの可愛い所について根掘り葉掘り聞けたらと思っております(笑)

2.『ハンガリー』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?
珍しいこともあるもんだ…!出かける前にちゃんと教科書チェックしてそうだな~と思うのですがハンガリーさん。あぁ、きっと何かとてつもなく良い事(おそらく墺関連)があったか良くない事(おそらく仏関連)があったかのどちらかで、荷物チェックするに至れない心情だったとか?かわゆいなぁ!
とりあえず、勿論おとなりさんとしては見せてあげなきゃですぜ。

3.体育祭です。『ハンガリー』は何の競技に出ると思う?
えっ、ここはもう 騎 馬 戦 しかないんじゃない?(笑)

4.文化祭です。『ハンガリー』は劇に出ることになりました。どんな役?
あのほわほわの可愛さと美貌を活かしてお姫様役とかでも良いんですが、あえて男装で王子様ポジションとかでも見てみたいような気がします。仏=魔女、墺=姫、洪=王子とかで良いんじゃない?(えぇー!?)

5.文化祭です。『ハンガリー』に一緒に回ろうと誘われました。 どんなコースで回る?
自分達の催しの部屋に近いところから順に攻めて行って、最終的には屋台の食べ物とかの差し入れを持ってオーストリアさん所とかイタちゃんの所とかに遊びに行ったり。あれ、クラス違う事が前提になっちゃうぞ…?(笑)

6.文化祭です。あなたと『ハンガリー』のクラスは何の出し物をする?
食べ物関係だったらカフェみたいな可愛い出し物でどうかな。展示関係だったら「世界のお祭り」とか。ベルギーさんちの猫祭りの話とか、あんなにスラスラハァハァ(後半違くないか)語れた彼女ですから、そういう他国文化とか一緒に調べたら楽しそう。

7.服装検査、『ハンガリー』は何かに引っかかったようです。 一体どこが引っかかった?
えぇ!?ひ、引っ掛かるほど不真面目な格好はしなさそうだから難しいぞ…!うーん、強いていうならその美脚を惜しみなくさらけ出す事になるスカートの丈とか?(オーヤージー)

8.修学旅行です。『ハンガリー』と同じグループになったあなた、どこにいってどんなコースで回る?
海外に出たことがないので日本国内でしか妄想できないんですが、彼女は「国」でありながら要は外国人のような存在な訳だし、どうせならここはベタに京都観光ツアーとか?北は貴船から南は稲荷大社まで!疲れたらウチのばーちゃんちで休憩も出来るよ!

9.修学旅行です。『ハンガリー』の部屋に遊びに行ったあなた、『ハンガリー』は一体なにをしていました?
旅行中に撮ったオーストリアさんセレクションの整理?(笑)すすすすみませんウチでハンガリー嬢妄想をするとどうも世の中のハンガリー嬢みたいに純粋な子になってくれなくて…!(妄想する人間が純じゃないからねー)

10.『ハンガリー』はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?
ふわふわしてて可愛いんだけど、いざっていう時に行動力があって頼りになる子、とか。男女問わず慕われてそうだけど、やっぱ大抵は女の子グループで一緒にいるんじゃないでしょうかねぇ。

11.『ハンガリー』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?
伊都さまの回答と似たような感じになってしまって申し訳ないのですが、やっぱ最初に浮かんだのは「オーストリアさんがいくら美人だからって手を出そうとした不貞な輩に鉄槌(という名のフライパンアタック)を下したのが先生にばれた」とかかなー、だったんですよね…(笑)

12.『ハンガリー』と2人で下校しました。一体何の話をする?
え、そりゃもう主にオーストリアさんについて…!是非、彼女がどれほどにオーストリアさんを想っているかをがっつりノロけて頂きたいです。ニヨニヨしながら聞きたいところ^^

13.『ハンガリー』とふたりで下校。寄り道しようと誘われました。どこに行って何をする?
これがちょうど10月の半ば頃ってことにして、来る26日にオーストリアさんにあげる誕生日プレゼントを買いに行くからーvとか!雑貨屋さんとか本屋さんとかでどうでしょう。

14.突然『ハンガリー』が転校することに!!どんな理由でどこに?何て言葉をかける?
これが「オーストリアさんが転校しちゃうからその御身をお守りする為に付いて行かないと!」っていう理由だったら素敵…!超応援しちゃう…!「向こうでも頑張ってね、時々メールとか手紙ちょうだいね、その時は是非オーストリアさんとイタちゃんの隠し撮りも添えてね☆(グッ)(ガッツポーズ)」って言って送り出します(笑)

15.お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。
おぉん…!アンカーで…!!ズミバゼン…!!!



ちょっと日本ーーーーーーー!?

ごめ…!仏墺関係に驚愕してるメンツが素敵すぎるとかプロイセンのほんのり敬語に萌えたとかテレジア様とハンガリー嬢の組み合わせが可愛すぎるとか色々あるけどどっちかってゆーとその下の方が衝撃だった…!!(笑)何だあれ…!どういうこった…!!
あの時代に電子機器があることとか最早「二次元だから☆」と割り切ってツッコむ気はないですが(笑)、ネタとは言え

・日本が他人を呼び捨てにした
・日本の語尾にハートがついた

のがもう衝撃でならない…!ひ、ひまさーん!魔王様ァァァァ!(乱心)……ゼェハァ……あれはこういう(添付絵参照)ことだよね、思う存分に日本にぬこみみ付けていいっていうお告げなんだよね……!(ニコォ!)(超良い笑顔)

四月馬鹿その後のフランスへの仕返しの話でも一人コスプレを所望してたくらいだし、さすがヲタク大国日本だと思いました。ぬこみみ…ぬこ日本…ハァハァ…(フェードアウト)
そんな日本だからこれくらいしてくれると信じてます↓

china_japan1.jpg

あっ 伊都さまに頂いたバトンの回答が遅れてて申し訳ありません…!後日必ずや…!回して下さって有り難う御座いまーす!
生きてまーす!やっと課題終りました。今日からガイダンス期間が始まりまして、天桐ついに二年越しの専門学生です。専門にヘタリア解る人が居たら奇跡!自己紹介とか始まったらちょっと探りを入れてみたい(笑)

エイポーフーの跡地とか後日談とかラトビアァァァとか運命共同国とか、本家様たのしく拝見してます。が、どうも最近時間がなくって他のサイト様を巡れてません…!3~5日に一回回りに行けたら良い方だよー。ヴェー!もっと時間が欲しいよー!
特に、某様方のRPG企画が本当にゲーム化すると知った時は凄い驚いたんだぜ…!私に音声ファイルをいじる知識があったら僭越ながらちょっと投稿させて頂いちゃったりして…とか恐れ多いにも程があることをチラリと思ったんだけどね…。その昔は声優志望の友人がいまして、よく一緒に漫画のワンシーンをアフレコとか遊んでました。今でも妹とその日に見た漫画・アニメ(勿論ヘタリア含)の話とかしてる時、うっかり熱が入ってセリフ読み上げちゃったりすると、上手く演じられた時はちょっと悦ったりもする…キモイ!キモイよ自分!(笑)

そういやちょろっとだけ巡って驚愕した。
皆さん、ギリシャ=攻め派の方が多いんですね……!!!
わー凄い、私見事に逆流してる気がするYo!(笑)
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]