ヘタリア萌え呟き場。[benvenuto!]を初めにお読み下さい。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にーにーの背中の傷に関して、あれはやっぱり、かつてのあの大規模な兄弟喧嘩の痕かなーとぼんやり思ってたのですが、他の博学なサイト様で色々と書いてらっしゃるのを拝見する限りではFAの様子。ひまさんって本当、こういうものをさらっと盛り込む天才だなぁ…!
でもまぁ何だ、美人さんの背中に大きな傷、ってのは普通に萌えますね(……)(台無しやん)
それにしても韓国は相変わらず美味しいところをホイホイっと持っていくヤツだなー!(笑)いや好きですけどね。ちょっとそこ代われ韓国!お前ぬほんたんと混浴したりにーにーの生肌触ったり羨ましすぎなんだ ぜ !

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

Tさんの日記を拝見してて軽く噴きました。ちょ、私ピンクのサウスポーなんだぜ!(笑)確かに世の中は右利きに優しいようにできてるものが多いですな…ハサミ然り、改札然り…。まぁハサミは左利き用って普通に売ってるけどね。あ、遊戯王カードもデッキは右置きで右手でドローだぜ!(ドン☆)

でも、子供の頃から世の中はそういうもんだと思って生きてきたのでストレスとかは無いなぁ。でもそうか、そんな統計もあるんだなぁと純粋に驚いたものでした。人間の体って奥が深いなぁ…!

ところでさ、本家様の絵置き場で剣士イギリスは左手で刀持ってるんだけど、アメリカとの消しゴムの話では普通に右手で字書いてるんだよね。あれは結局…どっちなんだろう…深く考えた方が負け?(笑)
PR

精一杯のデレ(なのか…?)を見せるドイツに乾杯!

こんばんは、明日は短大の卒業式予行な天桐です。久し振りに友人の顔見れるのは楽しみだけど眠いよー。当日も袴は楽しみなんだけど、図書館司書資格取得生徒の代表で壇上に上がらにゃならんのが面倒だし。親しい仲間内だけでアルコール入れつつワイワイできたら一番なのにな~ごろごろ(そんなの卒業式じゃない)

2コマ目のドイツがイタを脱がしにかかってるように見えてちょうドキっとしました。しかもラストでドイチュの手がイタちゃんの肘にさり気無く添えられている辺りにもう…何かこう…どうしてくれようかと…!(どうもしないよ)
ああんもう可愛い。何なのこのすれ違い愛。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ちょっと今軽くダブルパロで独伊+日本みたいの考えてるんですが、和風な舞台だと名前の表記に困る。日本とか中国とかはそのままでも良いけど、普段カタカナの奴らはどうしたら良いんだ…「独逸」とか?でもそうすっと「伊太利亜」はちょっと長くてくどいよな…(笑)

うーんどうしよ。
本当に描くかどうかも解らないけど(オイ)どうしよ。

本家インデックスに切り殺される^^^^^^

つっても萌えでね。どうもこんばんは、天桐です。
本家の拍手レスで、某サイト様が以前話題にしてらしたポーと日本の心温まるエピソードのフラッシュが出ていてキュンとなりました。本当、ポーも日本も(ちょっと、いや大分変わってるけど)(あぁぁぁ)良い子だよね…!
そしてなけなしのデレを振り絞ったイギリスに対するメリケンの仕打ちにときめきが止まりません。やだよってお前…やだよって…お前…好きだなぁ…。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

そういや以前、バイトから帰ってきて「行列のできる法律相談所」見てたんですが、その中で「祖父がエジプトと○○(忘)のハーフ、祖母がフランスとギリシャのハーフ」という話が挙がっていて味噌汁噴きました。ちょ、何でよりにもよってそんなピンポイントな国ばっかり…!!!
最近マジでギリシャさんが好きになってきてるのできゅんきゅんしました。
彼は純粋に愛でたい人種だけど…掛け算の右左どっちにくるのか、強いて言えば右だと思うんですよ。左に誰を持ってくるかが悩みどころだけど。ちょっと時間見つけてギリシャさん描く練習してみたいです。

っていうか皆様もギリシャさん登場で結構アツく語ってらっしゃる方が今多いですね。拝見してて凄く楽しいです、眼福です。でも、ギリシャって漢字にすると「希臘」な訳で、「希」って略す訳で、うっかり本名の名前にこの字が入ってる身としては何か照れます。自意識過剰だってのは承知の上ですが…!!

あぁ、そろそろテンプレを変えたい症候群。(シンドロームと読んでくれっ)

1万HIT有り難う御座いました……!!!

本当はもうちょっと前に気付いてたんですけど遅くなってしまいましたー;わぁー凄い、こんなに早く1万打を迎えたのって今までに立ち上げたサイトの中では初めてなんですけど……!!いやびっくり。マジで有り難う御座いますです。
これからも不定期に本家様に萌え萌えしつつ、のんびりと頭の悪いイラストを更新するブログサイトで突っ走……いや、亀の歩みで(笑)頑張りたいと思います。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

本家の仏英が凄い事になっているのをまた叫ぶタイミング逃した気が しま す _|\ _ ......○
何で私ってこう、ちゃんと脊髄反射できないんだろう…!くっそー!とりあえず、作品こそないものの仏英ラバーの天桐的にはご馳走様で御座いました。
このネタ、結構前から博学な某ヘタリアサイト様で拝見してて、ニュース自体もネットで読んでたのですが、まさか魔王様の手により作品化されたものが拝めるとは!ですよね。
あと、フランス兄ちゃんの正体…というか、ヘタリアという作品に於ける設定の根底に迫る(?)漫画が更新され始めてますね。ギャグに転ぶかシリアスで行くのか、楽しみです。

そういや全然話の流れと関係ないんだけど、島谷ひとみさんの「PASIO~パッシオ」が、ツンの無いデレデレなイギリスによる仏←英ソングに聴こえてきました。末期です。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

そういやTさん誕生日一緒なんですか…!?わぁぁこちらこそ照れます…!!何か嬉しいなニヨニヨ。大変遅ればせながら、進路決定おめでとう御座います&お疲れ様でしたー!

さて、せかっく1万超えたし、これは何かすべき?
魔王様ァァァァァ!(ビシィ)(敬礼)(右手だ!)
す、すご…国紹介が大幅にパワーアップしとるど…!実はちょうど更新中の時に一回覗いてて(コラ)、その時はまだ連合の絵が差し替えられてなかったんですが、わーわー本当凄い、前のも可愛かったけど今回のミニキャラもめんこいです。

■ヴェネチアーノ
体にしみこんでいるものらしいって何だそりゃ!えろいぞ!(違う違う)なぜか他の国には大目に見てもらえてる…愛されてるんだね…!としみじみ。
■ロマーノ
女の子が壊滅的に少ない作品ゆえ明るく優しいロマーノを見た事が無い気がします(笑)不器用なだけで料理できるんだね。この双子、いつでも嫁に行けるな。
■ドイツ
犬と戯れるドイツ…真剣な顔でお菓子作ってるドイツ…本当はイタリア(観光)大好きなドイツ…万年発情期のフランスに狙われるドイツ…!(ぷるぷる)(ツボだったらしい)
■日本
「他人に合わせてしまう」ってのが日本特有の没個性さだよね。でもこの子はもう存在が個性だからなぁ(笑)自分は至って普通だと思ってるのが萌えー。
■フィンランド
多彩な才能の持ち主かつ控えめでおとなしく実直な性格、なのに味覚に関してはイギリスといい勝負って。天は二物を与えないんだね…。可愛いから良し!
■オーストリア
フランスに何度突付かれても軽くあしらう優雅さも素敵ですが、問題は何で全てドイツと比較対照されてるのかって事だ(笑)お坊ちゃんハァハァ。
■ハンガリー
オーストリアさんへの一途な愛が本当に可愛い。うっかり出ちゃう口の悪さも愛しい。あーあー何でこんなに女の子の軍服って可愛いんだろう…!大好き!
■スイス
他の国が手を出せない状態だからこそ手を出してみたくなるのが二次元クオリティ(こら)仕事は最後までしっかりやり遂げる真面目さも素敵。
■中国
働き者、損得勘定の算出が早い、味にはうるさい…この人も立派に所帯持てますね!(笑)最早体の一部のように背負われてるパンダにもトキメキが止まらない。
■アメリカ
友達がイギリスと日本くらいしか居ないってあるけど果たして向こうは友達だと思っているのか(えぇー)若くエネルギッシュだから苦労するのはいつも年配国(笑)
■フランス
好みだと思えば男でも女でもいけます…で、ヘタリア登場国は結構な確率で殆どが彼のストライクゾーンっていうね!これさえなけりゃ一番イイ男だと思ってます。
■イギリス
フランスとはケンカ友達…本当に友達止まりかなニヨニヨ(何)少し意地っ張りどころじゃなくかなりのツンツンデレツンデレツンツンだよね。(元ネタ解る人居るんか)
■ロシア
こっ…この無垢な笑顔で「正直イギリスは殴りたい」って言われるとすんごく怖いんですけど…!出稼ぎリト後日談の影響で心意気はロシア擁護の会です。
■スペイン
「アメリカにやられ」ってのと下の行の「ハメになった」が混ざって一瞬「アメリカにハメられ」に見えた本当ゴメン!(笑)エスパニョーラ頑張れ超頑張れ。
■スウェーデン
シュールストレミング!「もやしもん」で読んだ!(笑)アジアの獅子は眠り続けてるけど北欧の獅子は武装中立。ああんこの人格好良い。世界恐慌編で惚れた。
■ポーランド
意外にシャイで人見知りして慣れるまでが大変なポーランド…も、萌え…っ!(ぷるぷる)ポーの軍服姿も実はかなーりレアだよね。これで2・3回目?
■リトアニア
ちょ、この絵マジで女の子かと(笑)良く尽くしてくれて味にうるさいあたりこの子も所帯持ちになれそう。格闘技が好きって…この子実は体術強いの?
■ラトビア
この紹介文の、他の国と比べての短さもラトビアっぽさを表してるようnゲフンゲフン!何気にこの子と管理人は誕生日が一緒なんだぜ!^^^^^^^^^^
■エストニア
温和で賢く身のこなしが上手、他の国との関係も良好で財政面も上手くやりくり。目立たなくてもそんな君が好きだよ…!部下にしたいタイプ。
■韓国
筋肉質なくせに衣装は一番めんこいと思うの彼(笑)アジア三兄弟との出番ばかりなのでフランスが話題に出てきてちょっとドキっとしました…仏韓…!?
■ギリシャ
好きィィィィィ!(はいはい)ユルいけど歴史とか哲学とか何気に頭良くて、でも外見はラフで結構美人さんで…新しいタイプだよね。一回描いてみたいなぁ。
■エジプト
遊戯王が青春のバイブルゆえ話題には出さないものの実はかなり好きです。この人もっと本編で絡まないかなー…でもWW2とかあんまり出番無いか。松尾バションボリ。

うっわ凄い、開設以来こんなに長く記事書いたのは初めてかも(笑)
もーあかん、最近本家さまも二次創作サイトさまも回りきれずに一日が終っちゃう生活をしてるので(本館で手一杯というかタイムアウトになるというか)、色々回って溜まった萌えを排出できなくて不完全燃焼気味です…!ぷすぷす。
英会話とにぽーんにリアルタイムで反応し損ねてチクショー俺!って思ってたら、ギリシャ兄ちゃんユル格好良いしフランス兄ちゃん相変わらずだしイギリスが意外とやわっこいし何よりスイスたんの体操着ハァハァだし、何か、こう…こう…!(何だ)

今まで冗談で、一日がもっと長ければ良いのにとかぼやいてた事は多々ありましたが、最近ホント切に思うよ…パタリ。

そういや妹がWJコミックスの新刊を数冊買ってきたんですが、その中のリボーン読んででちょっとニヨっとします。もう私たちヘタリアファンの中ではイタリア=アレ、で通ってるものだから(笑)、あの作品の中で「大戦後にイタリア軍がもみ消そうとした兵器が云々」なんて会話してるシーンも、然程シリアスさを感じません。参ったなコレ!楽しいから良いけど。ニヨニヨ。
晴=スペイン、雷=韓国、嵐=イギリス、雨=日本、霧=中国、雲=スイス、とかでどうだろうリングの守護者。
やるときゃやる普段明るい兄ちゃんって事で晴=スペイン。
子供ランボのアホ高いテンションが被るので雷=韓国(笑)。
すぐムキになる可愛い系ツンデレで嵐=イギリス。
日本刀で戦うのと本気で怒らせると怖いってとこで雨=日本。
彼が幻術使えたら格好良すぎってだけ(ぇ)で霧=中国。
誰とも群れない孤高のお方、ってことで雲=スイス。
でも肝心のボス(大空)が見つからないのでファミリーになりませんでしたとさ。残念。

一週間近くも消息不明でした。企画…下書きだけして、そこから先に進むとどうしても納得行かなくて…っていうのばかりでまたしても難航しております。韓国を下書きまでしたけどやっぱり描き直したいなぁ。そんでそれが終わったら中国にーにーにしたい。
っていうかぼやぼやしてたら元ネタの音ゲーの方が21日にひとつ新作になっちゃったし。ネタばっか脳内で膨らんで形になりきらないよー;

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ちょ、本家、ちびりすキタ……!
この頃からツンデレでツッコミ体質だったんですね。ていうか泣いてるちびりすの横にユニコーンがいるけど、あれ、確かユニコーンって「知能が高く獰猛でなかなか捕らえられず、しかし処女にだけは心を許して懐く」っていうんじゃなかったっけか、な…あれ?あれれ?イギリスー?(笑)

ていうか神聖ローマが我が物顔でイタリア建築をイギリスに持ち込んでるのが何とも。俺のモノは俺のモノ、イタリアのモノも俺のモノってかー!ちびっちゃい子が大人達を従えてる図がたまらんです。

ところでもうこのネタ賞味期限切れかもですが、天桐はあの青いジュースを飲む事に抵抗は全く感じない人間です。ほら、一時期ポーションって流行ってたっしょ?あれ各所でマズイとか色ヤバくて飲む気しないとか騒がれてたけど、私だけ何故か一人で超美味いと思ってたし…(笑)
個人的にはあれ、ちょっと挑戦してみたい。日本の輸入食品店とかに似たようなの売ってないかなー?どなたかご存知ありません?(本気か)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]